ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一週間振りの安息日となる

2013年7月28日(日) 曇一時雨

 今週は、よく働き、よく学び、よく遊んだ。さすがに家の用事もたまり込み、今日のセーリングはパスさせていただく。月火木が仕事で、水ゴルフ、金ツーリング、土英語で、おまけに夜の別口が入った日もあり、疲れも溜まっているようだ。以前は一日三毛作や三都物語と精力的に活動したものだが、さすがに加齢には逆らえない。

 家事の合間に、朝顔観察。少し早く植え付けた江戸紫がどうやら明朝にも一番花を咲かせそうな模様。

 朝起きたてに観たときは、明後日くらいかなと思われた。
e0083517_21204429.jpg

 お昼に観るとずいぶん花びら部分が成長してきた。
e0083517_212179.jpg

 夕方になると、もっと縦長になり明朝の開花を確信する。明日は早起きしなければ。
e0083517_21212225.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-07-28 21:28 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by pico at 2013-07-29 20:24 x
わー 楽しみですね。
今日のブログは 満開のお写真ですね。
Commented by ミッチ at 2013-07-29 23:01 x
はい、picoさん、朝顔記念日となりました。生き物は本当にいいものですね。