ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今クールのTVドラマを集中クリア

2013年8月2日(金) 晴

 朝顔は花の大きさをキープするために各枝芽の蕾は二つに限定。毎朝一輪か二輪づつ咲いてくれればいいものを、一気に5輪も同時開花されると計算が狂う。それも早朝のひとときしか原型を留めていない。
今クールのTVドラマを集中クリア_e0083517_9292530.jpg

 いっとき毎朝開花していたアメリカ芙蓉の方はしばらく休憩状態だったが、新たに出てきた蕾が色づくところまで育ってきた。盛夏の楽しみが増えそうだ。
今クールのTVドラマを集中クリア_e0083517_9312266.jpg

 7月から始まったドラマがいくつかあったが、一部を除いてHDDに録画したままというのが多かったが、今日は家内のアッシーの時間待ちなど暇ができたのでいくつか見ることにする。

 遅れないで見てきているのは、「七つの会議」、「激流、私を覚えていますか」、「Woman」の三つ。遅ればせながらキャッチアップしつつあるのが、「半沢直樹」と「Summer Nude」。他にも医療ものや警察ものも面白いのがあるらしいが、全部はフォローできない。結局、配役顔ぶれで選んでいるところがある。

 「八重の桜」も先週分まで完全キャッチアップしたし、「あまちゃん」ほぼ日々完結ペース。いずれもこれからまだまだ面白くなりそうである。
by yellowtail5a01 | 2013-08-02 23:59 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by pico at 2013-08-04 22:17 x
わっ!!!
綺麗に咲きましたね。毎朝 朝顔楽しみですね。
丹精の跡がうかがえます。
Commented by ミッチ at 2013-08-06 01:42 x
picoさん、ありがとうございます。子供の頃から通算すると朝顔栽培は
何十回にも及びますが、今年がベストです。やはり、昔からの日本人の
知恵に忠実に従ったおかげだと思います。来年は一緒に楽しみましょう。

by Mitch