ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

残りの夏休みは映画鑑賞 「少年H」

2013年8月17日(土) 晴

 遠征疲れで節々も痛むが、酷暑は少し和らいだ感じがする。楽しみにしていた「少年H」を家内と見に行く。ストーリーは終戦前後の事実を描写しているのに過ぎないのだろうけど、妹尾少年の反骨精神、世相に流される大人への反発精神がメインテーマか。それと、水谷豊・伊藤蘭の演じる優しくて凛とした家庭が愛おしい。

e0083517_23583818.jpg 監督の降旗康男といえば、ちょうど一年前に「あなたへ」の監督だ。いずれも味わいのある映画だ。ただ、自分にとっては三宮も板宿も明石も土地勘があり、馴染みの地元だだが、全国的には殆ど土地勘が湧かない地名であろう。この素晴らしい映画がどの程度の興行成績を上げるのかは、少し気になるところである。

by yellowtail5a01 | 2013-08-17 23:59 | 娯楽 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2013-08-18 19:38 x
水谷豊と言えば、映画『HOME 愛しの座敷わらし』 というのんびりモノにも^^
Commented by ミッチ at 2013-08-20 02:39 x
相棒のイメージが定着した水谷豊でしたが、実に人間的なお父さん役を演じていて好感が持たれました。