ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

引き続きの終戦関連映画

2013年8月18日(日) 晴

 もう一本の気になっていた映画「終戦のエンペラー」を観に行く。アメリカ人から観た日本の戦争責任をテーマにしている。マッカーサー元帥の知恵袋として日本を愛し、日本人の心理、文化に精通したフェラーズ准将の調査、提言に任されたところに、終戦の日本が始まった。

e0083517_20423147.jpg 自分が生まれたほんの三、四年前のこととは思えない。ロケ地がニュージーランドというのもびっくりだった。いずれにしても日米関係に改善の兆しを感じたいい映画だったと思う。
Photo:東宝シネマ
by yellowtail5a01 | 2013-08-18 23:59 | 娯楽 | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2013-08-22 00:43 x
ミッチさん、少々のご無沙汰でした。最近は株の研究に没頭してましてブログを拝見するのを忘れていました(笑)。
「終戦のエンペラー」ですか。ご存知の通り、私はいわゆる右翼的な人物ですので、アメリカからの戦争観を考えたいと思います。
Commented by ミッチ at 2013-08-22 18:56 x
じゃんさん、少々のご無沙汰ですね。株の研究で、稼ぎまくっておられることと思います。確実な方法があれば、ぜひ伝授ください。(笑)