ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

仕事三時間、移動八時間

2013年8月20日(火) 晴

 いよいよ八月も下旬にかかり、暑さピークは越えたものの涼しくなったとはとても言えない蒸し暑さ。せっかくの西東京方面への出張なので、帰りに東京に寄って懐かしい仲間と一献傾けたいところである。しかし、明日は早出のゴルフコンペ。敢えなくまたまたトンボ帰りとなる。

 この季節、湿気が多いのか富士山は道中からも八王子からもとんと見えない。楽しみにしていた撮影モチーフに困り、新横浜駅にやってくるのぞみ号をホーム際で狙っていると、駅員からマイク「13号車付近の方、柵から離れてください。」と注意される。
e0083517_2058099.jpg

 新横浜駅も来年で開業50周年。北西側はこの50年の間にずいぶん開発が進んだが、南東側はまだ緑が多い。
e0083517_2122319.jpg

 西の空は明るいが富士山は夕方も皆目見えなかった。
e0083517_20565035.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-08-20 23:59 | 仕事 | Comments(0)