ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

変則出勤日

2013年9月20日(金) 晴

 金曜日の出勤は珍しいが、昨日に母の通院が入ったので、やむなく変則となる。相変わらずのいいお天気が続くが、正直言ってまだ暑い、暑い。彼岸を過ぎれば涼しくなるのであろうか。昨夜は中秋の名月をしっかり目に焼き付けたのではあるが、この残暑は何とかして欲しいものである。

 散歩コースに垣間見る酔芙蓉はもうとうに花盛りであるが、通販で購入した我が家の酔芙蓉は、ようやく蕾膨らむ、という段階か。

 この三連休中に開花して、白、ピンク、赤の推移をしっかりカメラに収めたいものである。
e0083517_2023892.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-09-20 20:24 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by 春瑠(はるる) at 2013-09-22 09:17 x
素晴らしい、健康な莟が13個もついていますね!
9輪は必ず咲きますね、もう準備していますもの。
それに葉っぱも綺麗ですね。我が家のは虫がついて困ります。
花はもう10輪ほど咲きました。
どれもゆるりと酔いつぶれて、幸せそうでした。
みっちさんちの酔芙蓉の酔いっぷり、ここで拝見できること楽しみにしています。
Commented by ミッチ at 2013-09-24 19:42 x
春瑠さん、ちゃんと数えてくださったんですね。ありがとう。でも、あきまへん。
この連休中の開花を期待してましたが、朝夕の気温低下で成長がスロー
ダウンの様子。この分では、今年はダメかも。