ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

しばし初秋の京に遊ぶ

2013年9月21日(土) 晴

 久しぶりの日本ニュージーランド協会の月例会。四条寺町にある井筒屋で八つ橋の体験製作。こんな機会でもないとあり得ない体験ではある。
e0083517_5545295.jpg

 赤い作業着とキャップを着ると、少しその気になってくるのが不思議。
e0083517_5562235.jpg

 プロセスそのものは生の八つ橋を鉄板で焼いてそれを半円形に曲げて仕上げるという単純作業。硬めのお煎餅風八つ橋が完成する。
e0083517_5564475.jpg

 一階は八つ橋だけでなく京都のいろんなお土産物が並んでいる。
e0083517_5571186.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-09-21 23:59 | 外国語・教養 | Comments(2)
Commented by ue at 2013-09-26 10:38 x
そうそうありますね。いい機会です、ぼくなんか眺めて素通りしてます(笑)
Commented by ミッチ at 2013-09-26 13:04 x
二階に細長いカフェがありました。寺町通りを見下ろす窓際はちょっとおもしろそうです。