ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夜には45年振りのバスケット部同窓会

2013年10月5日(土) 雨のち薄曇り

 朝一番、昨日開花した酔芙蓉を見ると見事にピンクに染まっている。しかし、花の原型は崩れているので、いつまでもおいておくわけにはいかない。
e0083517_039575.jpg


 早朝より小雨模様なので、ラジオ体操はやめようかと思うが、こんな日も皆さん集まっているのかどうかが気になり、一人で会場に向かう。着いた頃には雨は殆ど上がっていたが、人影は少ない。その分こじんまりとして、親近感は沸く。
e0083517_0384029.jpg

 昼間は家内のアッシーになってしまう。あちこち痛いということで片づけも進まない。夕方になって梅田に出掛ける。高校時代のバスケット部メンバー全員が卒業以来初めて集まる同窓会。東京からも参加有り。

 修学旅行の時の七人での記念写真。
e0083517_044992.jpg

 現在の七人の記念写真。みんな昔の方が、男前かも。しかし、にこやかになり人間的成長のあとはうかがえる気がする。
e0083517_0451130.jpg

 宴会お開きのあとスカイビル名所の空庭に爺さん7人で参る。土曜日の10時頃ということで、若いカップルのデートコース。韓国語、中国語も多い。上から見るグランフロントは新しい名所かも。
e0083517_0472231.jpg

 スカイビルの名物エレベーターもなかなかの見応えがあった。
e0083517_0481764.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-10-05 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by いっち at 2013-10-08 14:10 x
ウワーッ、懐かしい顔ぶれ! 右側の4名とは卒業以来ですね。皆元気そうでご同慶の至りです。
Commented by ミッチ at 2013-10-08 19:09 x
いっちさん、ありがとうございます。みんなそれなりにいい感じで
齢を重ねているみたいです。