ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

家族デーとなる

2013年10月10日(木) 晴

 今日は忙しい。朝一番のラジオ体操散歩はいつも通り。台風一過のおかげで、夙川の水はまた美しくなった。そんな水の上をカモが気持ちよさそうに泳いでいるのを見るのは、朝から誠に気持ちがいいものだ。
e0083517_017369.jpg

朝から母の通院付き添い。まあ、これはルーティンなので堂ってことはないのだが、朝になって藤沢の姉から電話があり、急に母を見舞いにとんぼ返りで来阪とのこと。そうなるとやはりアッシーは勤めなければならないし、おふくろも散髪日だったので、早い順番に繰り上げてもらい、服もいつもよりよそ行きのにしておいて下さいと介護士にお願いしておく。

 昼前には到着したので駅で迎え、一緒に施設に向かう。日頃は殆ど認知の難しい母だが、やはり娘に直接会うと記憶が蘇るのか日頃見せないいい顔をしてくれるのは、嬉しいようであり、ちょっと悔しいような。複雑な心境ではある。

 その前後、外出する家内のアッシーがあり、夕方には姉貴を駅まで送り届ける。まあ、仕事を入れていなくて良かった。

 夜は家内のバースデーパーティ。子供らも仕事の後に来てくれたので遅いスタートになったが、息子、娘夫婦と5人で苦楽園のお店でささやかなパーティを開く。一応、バースデイケーキとメロディもお店の配慮で出てくる。
e0083517_015416.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-10-10 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)