ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

朝の散歩の発見

2013年10月29日(火) 晴

 ラジオ体操散歩もどんどん寒く、暗くなってくる。家を出た時点では相当寒いが、歩いているとだんだん暖かくなり、ラジオ体操を力を入れて10分間やるとほかほかと暖かくなってくる。

 今日は母の通院付き添いと明日に備えたゴルフの打ちっ放しくらいの予定なので、体操後はのんびりと散歩をして帰る。まずは、苦楽園橋から上を仰ぐと、アルミ風船のイルカちゃんが電線に止まっている。誰かが上手にくくりつけたのであろうか、それとも子供の手を放れた風船が自然に電線に絡んだものなのだろうか。
e0083517_115219.jpg

 苦楽園から菊谷町、久出ヶ谷町、雲井町を抜けて夙川駅に戻る。途中、キンモクセイの大木を何本か発見する。これは民家の庭にあったものだが、立派な金木犀。
e0083517_1153839.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-10-29 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)