ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

早朝散歩における発見

2013年11月6日(水) 曇

 このところ二回ほど目覚まし時計のタイミングが合わず、欠席となっていたラジオ体操に今日は間に合う。格別の予定もないので、のんびり散歩コースで帰る。

 七月頃の集中豪雨で道路が陥没したニテコ池のコ池であるが、永らくの工事が完成したようである。せっかくの自然の趣が豊かだった池周辺だったが、無骨なコンクリートで固められてしまった。
e0083517_0323395.jpg

 まあ、それでも安全第一なので、このくらいの不細工さは大目に見ておこうと思う。
e0083517_033061.jpg

 いろいろ巡りながら歩いていると新しい発見もある。近所の知り合いの家の生け垣はヒイラギのような葉の植生であるが、細かい白い花が咲いている。もう何十年も前を通りながら今日まで気がつかなかった。
e0083517_0332330.jpg

 そういえば我が家の南天の葉も色づき始め、冬がもう近くに来ていることを思い知らされる。まだコスモスも紅葉もこれからではあるのだが。
e0083517_0335728.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-11-06 23:59 | ひとりごと | Comments(0)