ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夙川、立花、いずれも桜紅葉は今が旬

2013年11月18日(月) 晴

 かなり冷え込んでくる季節になったが、今朝は小康状態。薄着で四日ぶりのラジオ体操会場に向かう。日の出時刻がどんどん遅くなっているようで、ラジオ体操終了直後は、まだ日が射さなくなってきた。

 出勤日につき、ゆっくりもできないのですぐに家に戻り、準備をしてバイクにて通勤。やはりバイクで走ると風が冷たい。そろそろ防寒対策を万全にしないとバイク通勤はきつくなる。

 昼休みに近所の川沿いの桜並木に出向くと、桜紅葉はいよいよ進んでいる。来週になれば相当落葉しているものと思われる。
e0083517_01553483.jpg
 望遠マクロで狙うのも亦楽しからず哉。
e0083517_01555562.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-11-18 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by ue at 2013-11-20 09:22 x
京都は紅葉が少し遅れていますが、連日たいへんな観光客です。
円安とか、渡航制限のなくなった東南アジアの観光客も多いですね。
来週の、フォトウオークが楽しみです。
Commented by ミッチ at 2013-11-21 19:41 x
市内は平日でも大変だろうと思い、少しはずして山科の毘沙門堂に行ってきました。
さすがに中国語を聞くこともなく、しずかな雰囲気を楽しめました。

フォトウォークのコース、お任せですがよろしくお願いします。