ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!

2013年11月19日(火) 晴ときどき曇

 母の通院付き添いの日で時間が読めないが、10時過ぎには完了できた。愛用コンデジをCX6に変更してからというもの本格的な撮影シーンがなかったので京都方面に紅葉を求めて向かう。初めて訪れる山科の毘沙門堂は、山科駅から真北に緩やかな坂を上り詰めたところにあ
った。柿の実が秋の訪れを知らせてくれる。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21203052.jpg
紅葉にはやはり少し早過ぎたか。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21210438.jpg

男坂の下は古い楓の木が茂っている。

セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21212658.jpg
山門(仁王門)を目指して男坂をのぼる。かなりの急坂である。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21214628.jpg
 弁才天。灯台躑躅(ドウダンツツジ)がひときわ艶やかだ。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21220734.jpg
 ここが一番の撮影スポットのようである。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21222168.jpg
 夜はライトアップをしているようで、建物の中にも色んな灯籠が並んでいる。夜に来るのも一興かも。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21223709.jpg
 帰り道は女坂。かなり緩やかな傾斜である。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_22442417.jpg
駅に行く途中、珍しい花を発見。後で友達に教えてもらったのだが、皇帝ダリアというらしい。
セミフリーデイは、そうだ!京都行こう!_e0083517_21225776.jpg


by yellowtail5a01 | 2013-11-19 23:59 | 写真 | Comments(0)

by Mitch