ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

大掃除に娘が手伝いに来てくれる

2013年12月29日(日) 晴

 足が痛い、腰が痛い、風邪をひいたとむずかる母を見かねてか、娘が年末大掃除の手伝いに来てくれた。これはほんとうにありがたい。お節の買い物やコーナンでの日用品の買い物も一人では大変だが、相棒がいると助かる。

 リビング、廊下、トイレ、玄関と休むこともなくよく働いてくれる。車の運転も任せきりだが、ずいぶん上達している。「おっくん(亭主)は、ええゆうてんの?」と尋ねると、「パワーアップしたあっちゃんを見てもらってき」とのことだったらしい。確かにパワーアップしている。我が娘ながら惚れ直す。

 順序不同だが、朝の散歩帰りの街灯と三日月のコラボ。
e0083517_00091195.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-12-29 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by 春瑠(はるる) at 2013-12-31 01:15 x
丸い月と四角いライト。ニクイ演出、素敵ですね!
CX6でこんなにクッキリ月の輪郭が撮れるのですね。

お嬢さんに惚れ直すお父さん。月とライト以上の良いコンビネーションです!
ミッチさんもお嬢さんも、お幸せですね。

300枚もの年賀状書き、お疲れ様でした。ちなみに「春瑠」にはいただけるのですか?
私はミッチさんに書きましたよ。

(もしかして今、アチャー~! ってい言いましたか?)
Commented by ミッチ at 2013-12-31 02:01 x
あっちゃちゃ~でした。なんでわかるんかなー?お見通しですね。今から書きます。
って、住所がわかるかな。探しますが、元旦には届かないので、あしからずです。