ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とんだ災難が続く

2014年1月28日(月) 晴

 一週間ぶりの出勤日となる。朝から電車が遅れ、ギリギリの出社となる。遠い人は大幅遅刻だったので、まあそれはいいのだが、予期せぬトラブルが二件発生。

 一つは、裾野市に出張した時の夜、懇親会でビーフジャーキーをかんだ時に、バキッという異常音とともに、下奥歯にブリッジ状にはめていた入れ歯が壊れた。壊れたパーツは、単純骨折のような形だったので、比較的簡単に修復してもらえるかと思っていたが、今日の終業後に慌ててかかりつけ歯科の院長先生に診てもらうと、一部の金属部品は使えるにしてもやり直さないとしゃあないな、とのこと。また、いらぬ出費が飛んでいく。ジャーキーなど食べなければよかった。
by yellowtail5a01 | 2014-01-28 23:59 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by ひーやん at 2014-01-31 13:07 x
私は、3日前にキャラメル食べて被せが外れました。昨年も違う箇所が2ヶ所外れて、最近の強力な接着剤でつけて頂きました。接着剤も年々進化しているようですね。それにしてもキャラメルは危険です。
Commented by ミッチ at 2014-01-31 22:29 x
キャラメル、ガムはなるべく避けるようにしていますが、ビーフジャーキーは好物なので、ついつい賤しくなります。(笑)
Commented by fundmoneyjan at 2014-02-01 18:58
とんだ災難でしたね。これを見て漱石の「猫」に出てくる水島寒月氏が椎茸をかんで歯が欠けたくだりを連想しました(笑)。確かに我々にはビーフジャーキーは硬いのでお気をつけてください。
Commented by ミッチ at 2014-02-02 11:57 x
じゃんさん、お見舞いありがとうございます。その寒月氏は干し椎茸を噛んだのでしょうね。あと、ミックスナッツに入っているジャイアントコーンも要注意です。
Commented by fundmoneyjan at 2014-02-02 14:48
ミッチさん、干し椎茸ではユーモアになりませんよ。
水島寒月さんは寺田寅彦のモデルとされ、そんな話しをした後にかまぼこを食べるくだりが書かれており、その情景を見た「猫」が心配するとユーモラスに書かれています。

こんなたわいもない話しを書きながら私は今ロールケーキを恐る恐る食べています(笑)。
Commented by ミッチ at 2014-02-03 18:02 x
なるほど、じゃんさん、それではシャレにもなりませんね。