ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

立春を迎え、炊飯器を落札

2014年2月4日(火) 変なお天気

 朝一番で母の通院付き添い。6時半に起きた時には快晴だったが、病院に向かう頃には小雨がぱらつき、久しぶりに車いすにレインウェアをかけて、施設から病院に向かう。今日は冷えるとのことだったが、朝一番はそれほどでもなく、無事に通院を完了して、会社に向かう。

 昨日が姉のアテンドでつぶれたこともあるが、春節で帰国している中国の製造会社の総経理と営業リエゾンの首席代表に無理を言って本社に来てもらう約束をしていたので、そのまま直行で会社に向かう。余裕で到着でき、11時からの会議も無事に目的達成。気分がいい。

 故障したパソコンを昨夕に姉貴を駅に送った後、クルマで会社に運んでおいたところ、IT担当の同僚が診てくれていて、故障原因が判明。Cドライブの容量不足が原因のようだ。復活させるには、起動ディスクがないと無理のようだが、アドレスやデータ類は回復できる可能性が出てきたのは有難い。

 ヤフオクで入札しておいたPanasonicのフラッグシップモデルの新古炊飯器が、価格ドットコムの最低価格よりも安い金額で落札することができた。ちょっと散財となるが、美味しいご飯に期待したい。今日もいい日だったと思う。
e0083517_1524566.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-02-04 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2014-02-06 12:01 x
ミッチ!
超高級品の炊飯器を手に入れられて、羨ましい限りです。
立場上、ご飯に凝ることは出来ませんが、きっと美味しいだろうなと涎を垂らしています。
食べ過ぎに注意して、楽しんでください、
Commented by ひーやん at 2014-02-06 13:59 x
えらい高級機ですね。うちは、ダイヤモンド銅窯ですが安価なものです。以前展示会で、メーカさんに炊飯器を色々開発しても、結局は人間の米とぎと米の質で、猫に小判になってしまうこと多々ある。洗濯機みたいに完全自動は出来ないのか?と詰め寄ったら、新米の無洗米を買ってくださいとのこと・・天下の家電メーカでも未だ完全自動炊飯器はまだまだ遠いですね。結局は人間の勝ちですなぁ
Commented by ミッチ at 2014-02-08 21:56 x
Dr.K、北陸出張から帰宅すると、新炊飯器が無事届いていました。金沢と
富山で白飯を少しいただきましたが、やっぱり米どころはうまいです。北陸並み
のご飯までは期待していませんが、今よりもよくなれば良しとするつもりです。
Commented by ミッチ at 2014-02-08 21:59 x
ひーやんさん、確かにコメのブランドや炊飯器よりも研ぎ方や精米後の酸化
具合で決まる部分が大きいようです。ご飯の味を追求すると精米機も欲しく
なるよ、と言っていた人がいたのを思い出しました。