ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

北野坂からハンター坂に 久しぶりのサテンドール

2014年2月12日(水) うす曇り

 家内の用事アッシーを午前中に入れていたが、体調不良とのことでパスとなる。それは別に仕方ないけれど、明日までにはしっかり治してもらいたいところである。母の通院付き添いと久しぶりのゴルフがかち合ってしまい、ここは家内をピンチヒッターをあてにせざるをえない。

 しかし、午後になっても一向に改善の兆しなく不安になる。仮病と決めつけるわけにはいかないが、面倒なことが迫ってくると不調になるというのは、昔からのパターン。とはいうものの、この調子で明日を迎えるとややこしくなりそうである。

 折から先週の雪で山手はまだ雪が解けずに残っているようである。予約していた六甲カントリーは明日はクローズ決定とのこと。代替案としてのロータリーは、さすがに雪の少ない地域とあって、「一応可能」とのこと。フェアウェイは雪かきが完了しているが、一部日陰のラフには解けない雪が残っているとのこと。急遽、電話・メールで協議し、ドローの方向に持って行く。みなさんも「しゃーないな」と同意をいただき、やれやれ。

 夕方から神戸に出かける。久しぶりに京都の友人U氏が神戸に来て、ジャズライブに行きませんか、とのことだったので、二つ返事で乗る。腹ごしらえは北野坂近くの和風ダイニング「鶴」で。高槻のジャズ仲間も一緒に夕食。気の置けない仲間と好きなメニューを注文してシェアするのは、いろいろ美味しいものを食べられて幸せである。ぷりぷりの牡蠣の入った釜飯はクローザー。
e0083517_5573634.jpg

 今夜はラジオ関西主催の阪井楊子さんライブ。月曜日の夜にパーソナリティ番組を去年の四月から担当している関係らしい。
e0083517_5591746.jpg

 写真フリーということで、一眼を持ち込む人、スマホで撮る人、iPadを持ち出す人とさまざまである。身内の仲間も増えて5人となり、ライブでよく見かけた懐かしい顔ぶれも同テーブルとなり、アットホームなジャズナイトとなった。
e0083517_603412.jpg

 後半は、神戸ジャズクィーンボーカルコンテストでグランプリを獲得した宮藤晃紀さんも参加して、絶妙のデュオを披露いただく。さすがのハーモニーで夜は更け行く。
e0083517_60569.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-02-12 23:59 | 音楽 | Comments(0)