ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昼ソネ 何カ月ぶりか

2014年2月16日(日) 晴

 関東甲信越地方は、大雪で大変な状況と聞くが、こちら阪神間は早春モードとなってきた。三寒四温は繰り返すであろうが、着実に春に近づいている。

 母の見舞い、家内の見舞いを昼までに終えるとフリーな日曜日の午後。家でくすぶっていても仕方ないので、一番安上りのジャズライブ、昼ソネに出向く。
e0083517_2413527.jpg

 今日の歌姫は、高橋リエさん。
e0083517_2415253.jpg

 帰りにまさやでうどんをいただき、シンボルの水車をいつもと違う角度から眺める。店員のおばさんに「お隣にあった雑炊屋さんは引っ越したの?」と尋ねると、「ああ、そやね、年末か今年の初めにお店が代わりましたね。でも、雑炊屋さんが引っ越したのどうかはわかりません」とのこと。三宮の貴重なお店を見失ってしまった。
e0083517_242557.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-02-16 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ue at 2014-02-18 16:25 x
僕は昼ソネにはご無沙汰です。
個人的ですが、インストに20分、ヴォーカルに20分の時間配分は退屈です。
Commented by ミッチ at 2014-02-18 21:29 x
ueさん、それにしてもソネはぎっしりの満員でした。一人だったので
ステージ前のテーブルに相席で座らせてもらいましたが、カメラを
持ち出せる雰囲気ではなかったので自重しました。

まあ、ユニットの質にも依るのでしょうけれど、今日のトリオはインストが
聴きごたえがあったので満足でした。自分的にはもともとピアノトリオ
ファンなので、インスト大歓迎なんです。