ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

暖かいのか寒いのか

2014年3月19日(水) うす曇り

 午前中の講師仕事は神戸。出かけようとすると8時前だと少し肌寒いか。しかし、昼には暖かくなりそうなので、コートはやめておく。兵庫駅に着くころには十分暖かくなってきたので、結果オーライであった。コートを着ていたら持って歩くだけのことになっていたことであろう。

 汗ばんで9時前に目的地に着き、講義をスタートするとますます暑くなってくる。マンツーマンだったので言っても気楽に三時間を喋り切る。明日、来週にも続くのだが、来週のテキストを早く送付しないといけない。それなりに忙しく、まあこれはありがたい悲鳴である。

 ヒマラヤユキノシタが今年も綺麗に咲いた。
e0083517_18392566.jpg

 放ったらかしの水仙は、なにも手入れしなくても毎年この時期に咲いてくれる。
e0083517_18393973.jpg

 それに引き替えヒヤシンスは、毎年花が貧相になっていくのはやむを得ないのか。それとも手入れが悪いのか。
e0083517_18395227.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-03-19 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by pico at 2014-03-24 21:05 x
お久しぶりです。
水仙は本当に世話もいらず、忠実に毎年咲いてくれますね。
可愛いですね。
Commented by ミッチ at 2014-03-24 22:04 x
picoさん、生きていらっしゃったのですね。心配しましたよ。ラジオ体操でも
見かけず、ブログも未更新、コメントカキコも一ヶ月なし。でも、ご無事で何より
です。