ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

新年度スタートは、結構ダイナミックな一日

2014年4月1日(火) 晴

 新年度スタートということで、気合を入れなおし、まずは早朝散歩とラジオ体操。満開の夙川公園をこうして静かに散歩できるのは至上のありがたさである。ポスターの定番アングル。
e0083517_53694.jpg

 ソメイヨシノは満開であるが、紅枝垂れ桜はこれから満開を迎えるようだ。まだしばらくは楽しめそうである。
e0083517_533221.jpg

 普段はスーツにネクタイで出勤することはないのだが、新年度初日ということもあり、またそのまま明日は東京ということもあり、一応きちんとした姿で出勤する。立花の桜も一週間前とは様変わりで八分咲きに達している。
e0083517_535972.jpg

 昼休みは当然周辺散歩。小川沿いの桜も来週では散り初め間違いなし。しばしの花盛りを愛でる。
e0083517_551474.jpg

 まだ、花弁はしっかりとくっついている。中心の色が薄くなるとハラハラと散り初めるとのこと。
e0083517_562024.jpg

 夕方に急遽、新大阪近くの大阪営業所に出張することになり、いい加減な服装でなくてよかった。 
朝見た通りも午後の光になると少し変化する。
e0083517_57186.jpg

 新大阪からとなると夜の移動にも好都合となった。新大阪から伊丹空港にはバスで500円、30分。乗り換えなしで楽々空港に横づけとなる。

 余裕で最終フライトに間に合い、先日来気に入っている赤坂見附の東急系ホテルに10時前にはチェックインできた。前回の部屋より少し狭いが、外堀通に面した部屋となる。それでもビジネスホテルに比べると三倍のスペースはあり、満足できる。
e0083517_594368.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-04-01 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by 春瑠 at 2014-04-04 09:39 x
夕方の桜並木は朝よりふんわりふくらんでいます!

日本は・・お忙しいミッチさんには狭いですねぇ。

今日は(褒め)殺しは 無しです。。。 
何回殺られても蘇ってくださいね~☆
Commented by ミッチ at 2014-04-06 20:13 x
春瑠さん、微妙な変化を読み取っていただいていますね。四月はもう一度
東京出張のチャンスがあるので、福島に足を伸ばしてこようかと思って
います。多分、まだ3分咲きだと思いますが。