ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

終盤の夙川さくら

2014年4月4日(金) 曇のち晴

 天気予報では雨とのことだったが、6時には雨も上がり、ラジオ体操もOK。夙川公園は、散歩の人、ジョギングの人も含めて賑やかである。
e0083517_3465787.jpg

 散り初めの感はあるが、花筏には少し早いか。
e0083517_3471815.jpg

 今が盛りのボリウム感は、ちょっと自慢。
e0083517_3475057.jpg

 毎年定点観測の苦楽園橋からの甲山遠景。
e0083517_3481545.jpg

 老木であるが、東京のソメイヨシノより色が濃い感じがする。
e0083517_3484139.jpg

 花ござには少し早いが、かなり敷き詰められてきた。
e0083517_3491232.jpg

 堤にも花弁が花と同じくらい艶やか。
e0083517_356896.jpg

 しだれ桜はまだ見頃が続きそう。
e0083517_3573255.jpg

 今日で六分咲きくらいか。少し冷えてきているので、しばらく楽しめそうである。
e0083517_357565.jpg

 近所のお屋敷のしだれ桜もようやく咲き誇ってきた。
e0083517_3581742.jpg

 お天気が良くなることがわかっていれば、再度京都に行くことも考えたが、朝から強風模様だったので自重し、近所に映画に行くことにする。「アナと雪の女王」。

e0083517_4115395.jpg 2Dの字幕版で観る。推薦してもらった人から聞いていたことだが、ミュージカルなのでやはり原語でないと魅力半減となるのであろう。

 ストーリーはシンプルでわかりやすいが、なかなか楽しめる。この映像と音響は家のディスプレィとスピーカーでは楽しめない。家内も気に入っていたようなので、ヤレヤレよかった。
by yellowtail5a01 | 2014-04-04 23:59 | 娯楽 | Comments(4)
Commented by ひーやん at 2014-04-07 17:16 x
やはり桜は水辺が似合うのと。散り際ですねぇ。最近、市村さんに影響されてローアングルで狙うことが増えました。子供目線で見るとまた違った美がありますね。
Commented by ミッチ at 2014-04-07 18:13 x
ひーやんさん、温かくなったり寒くなったりで、今年の桜の散り際は今一のようです。
桜吹雪のないまま、新芽が生えてピンクと緑がまじりあいつつ、終わりを迎えそう
ですね。
Commented by pico at 2014-04-08 23:17 x
花びらが敷き詰められた花ござも、ほんの一時ですね。
浴びる様なお花のお写真、満喫しました。
Commented by ミッチ at 2014-04-11 00:52 x
picoさん、今年の花ござは空振りのようでした。また、来年楽しみにしましょう。
でも、北の方に出向けばこれからが開花本番となるようです。来週、東京出張が
あるので、福島に足を伸ばしてこようかと思います。うまく三春の滝桜の写真を
撮れたら、紹介します。乞うご期待!