ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

遠回り通勤路はバラ花盛り

2014年5月19日(月) 晴 歩数」12579歩、しっかり歩き:3961歩

 10日ほど前に職場の歓迎会があった時に通りかかった大井戸公園は、咲き掛けのバラ園だったが、これからベストシーズン。万歩計も復活したことだし、遠回りルートで帰宅するのはまさに一石二鳥。万歩計を付けると歩くことに対して確実に前向きになる。

 満開とまではいっていないがちょうどいい見頃か。
遠回り通勤路はバラ花盛り_e0083517_8142697.jpg

 純白のバラは少しさみしいが爽やかさでは一番。女性に例えると花嫁のイメージ。
遠回り通勤路はバラ花盛り_e0083517_8151817.jpg

 黄色は、少しお茶目な感じ。このところの韓国のイエローリボン運動のイメージ重なり、イ・ボミちゃんをイメージしてしまう。
遠回り通勤路はバラ花盛り_e0083517_815464.jpg

 このオレンジ系サーモンピンクは明るく華やか。
遠回り通勤路はバラ花盛り_e0083517_816743.jpg

 赤べりピンク系の豪華なバラが自分的には、本日の一等賞。カルメン?
遠回り通勤路はバラ花盛り_e0083517_8162711.jpg

 散歩する人、写真を撮る人、混みすぎず淋しすぎずのいい公園である。
遠回り通勤路はバラ花盛り_e0083517_817159.jpg

 遠慮がちにベースとドラムの練習をしている若者がいた。ガンバレ!
遠回り通勤路はバラ花盛り_e0083517_817589.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-05-19 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by イッチ at 2014-05-27 18:22 x
暫くブログにお邪魔していなかったのですが、綺麗な写真ですねぇ!
Commented by ミッチ at 2014-05-27 23:15 x
この季節、薔薇が楽しみです。毎年撮っていますが、なかなか上達しない
のが悩みです。

by Mitch