ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

定期検診日でハートケアに向かう

2014年5月28日(水) 晴 歩数:9959歩、しっかり歩き:5232歩

 今日は半年ぶりの定期検診で、昨夜から絶食絶飲。することもないので散歩、ラジオ体操に向かう。このところ出席率もまずまず。毎朝少しづつの変化を感じる。いつの間にか、アジサイに色が付き始めた。これは山アジサイか。色気のなかった花がブルーに染まりゆく。
e0083517_22584597.jpg

 桜の根を保護するために植えられたのだろう。体操会場に一幅の清涼剤となりつつある。
e0083517_2259039.jpg

 何年か前に貰ったユリ根を植えておいたところ、今年も花が咲いた。忘れていても季節が来ると咲いてくれる球根類はありがたい。ユリ、水仙は全く放ったらかしでも咲いてくれるが、ヒヤシンス、チューリップはどうもそうはいかないようである。
e0083517_230343.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-05-28 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by pico at 2014-05-29 21:39 x
暫く、ラジオ体操はご無沙汰ですが、夙川公園の紫陽花、綺麗ですね。
また、カメラを持って参加します。
Commented by ミッチ at 2014-05-30 00:19 x
picoさん、季節は確実に移り変わりつつあります。でも、無理をしないで
ボチボチお願いします。