ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

OBOG会 案内状発送

2014年7月30日(水)晴のち曇

 今日は1時半からP社本社に集合して、OBOG会の案内状送付作業。定刻の10分前に着いたが、もう皆さん作業を開始しておられる。歳をとると集合時間の前倒し傾向があるのは、いつも感じるところだが、せめて作業スタートは定刻まで待ってほしい。若輩者の自分が遅刻したような気分になる。

 それにしても本社の風景は、41年前に入社した時からほとんど変わっていない。強いて言えば、ソテツの丈がかなり高くなったことか。国道一号線から構内に入って正面に見える第二別館。いろんな思い出がよみがえる。
e0083517_01100566.jpg
 右手を向くとエジソンはじめ科学者達の像の向こうに中央研究所。今はどう呼ばれているのか知らないが、この風景も41年前と寸分違わない。
e0083517_01101505.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-07-30 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)