ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今年もお互い元気を分かち合うことができました

2014年8月11日(月)晴

 台風一過の出勤日で盆休み前の最終出勤。だからと言って格別に忙しいわけでもなく、マイペースで進め、夕刻は定時退社。6時半の集合にした川西での大学教養部時代のクラス会に急ぐ。

 立花、尼崎、川西とJRを乗り継いて行くと余裕で到着。途中でY君と一緒になりお店には一番乗りで到着することができた。定刻までには八人中七人が集まり、スタートすると遅れると言っていたN君も到着。乾杯は出席者全員でできた。

 阪急高架下の花格子は三度目だが、量より質のシニア向けお任せ料理に飲み放題付で5000円で交渉したところなかなか希望に沿ったお料理が次から次へと出てきて、みなさんにも質的に満足いただけたようである。量も十分だった。ぐるナビの割引クーポンを持ってきてくれた人がいたので、ダメもとで提示すると3000円戻ってきた。
今年もお互い元気を分かち合うことができました_e0083517_15232777.jpg
 来年に繰り越してもいいのだが、何となく別れづらい空気もあり、余ったお金を原資にカラオケに流れることとなる。近くにラウンドワンがあったので行くと、1時間半で千円強で行けるとのこと。即決して流れ込むと途切れのないメドレーとなる。
今年もお互い元気を分かち合うことができました_e0083517_15234131.jpg
 5年ぶりくらいのこのメンバーでのカラオケとなり、ついつい調子に乗ってしまうことになる。ジャンカラもシニア割引があっていいのだが、ラウンドワンもシニア割引があり、八人部屋なのにステージもあり、ガラス張りもありーので広い感じがする。結局、帰りは午前様となってしまった。
今年もお互い元気を分かち合うことができました_e0083517_15240305.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-08-11 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by 春瑠 at 2014-08-13 09:58 x
素敵なお写真ですね~♪みんな「マイナス40歳」。
白黒画像にして、細目で見れば・・・きっと大学の合コン☆
多少の無理は無視ですよ。
Commented by ミッチ at 2014-08-13 11:20 x
はい、気分だけはマイナス45歳です。当時は合コンという
概念がまだなかったような。いや、あったのかな。春瑠さん
の学生時代にはありました?自分がオクテだっただけかも
知れません。

by Mitch