ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お盆休み最終日は家でゴロゴロ

2014年8月17日(日)晴

 ヨット遠征組は、最終日の土曜日にずいぶん苦労をしたみたいである。雨は仕方がないにしても途中から30ノット強の風が吹き荒れ、さながら台風の中のセーリングとのこと。なんか自分だけいいとこどりをしたみたいな気にもなるが、こればかりは致し方ない。

 来週土曜日の法律英語会の課題映画、「The East」を観ないといけないので、昼間からカーテンを閉めてアンプで音響効果を高め、プティホームシアターとする。いわゆる環境テログループを描いたサスペンス映画であるが、彼らの行為を法的にどう判断するかというのが、宿題のメインテーマ。一回観ただけではとても解けない。一週間しかないが、あと二回は観たいところだ。

 一日家にいるとあまりの運動不足になるので、夕方から散歩に出かける。昨日の不安定な天気はどこえやら、快晴の空がちょっと秋を思わせる。
e0083517_01174207.jpg
 ソフトバンクのお店に寄って、水没iPhoneの相談に乗ってもらう。今のところは大丈夫そうだが、いつ何時クラッシュするかわからないので、とりあえずアドレス帳など必須のデータのバックアップ方法を教えてもらう。すいていたので丁寧に説明してくれて満足。帰るころには西の空は茜色に染まっていた。
e0083517_01175540.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-08-17 23:59 | 外国語・教養 | Comments(0)