ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

午前セーリングと午後敬老の日

2014年9月15日(月)晴のち曇

 クルーが揃ったが午後にそれぞれ予定があるので、早い目の集合、早い目の帰港を前提のセーリングとなる。こちらも午後は、敬老の日で母のお見舞いを予定しているので、うまくかみ合う。 
e0083517_18562119.jpg
 軽く大阪湾セーリングの合間に泡と白を空けほろ酔い気分。午後の運転には差し支えないであろう。
e0083517_18524477.jpg
 帰港後東の空を仰ぐと珍しい形の雲。縦に捻じりあげたような初めて見る雲。
e0083517_18530544.jpg
 アップにするとなお迫力がある。

 12時過ぎに解散したので、余裕の午後帰宅。ほろ酔いを完全に醒ませて4時頃から出発。国からは安倍総理からの感謝状と銀の杯のお祝い、兵庫県からは井戸知事名のお祝い状と白磁の花瓶。一番高い税金を払っている西宮市からは何もなかった。
e0083517_20215717.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-09-15 20:22 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2014-09-16 09:00 x
100歳になると総理からの賞状が届くんですね。うちの母親にも頑張っていただこう・・(笑) うちの市では、¥5000配布でしたね。少子化の中で子だくさんの我が家には、こどもの日に感謝状が頂けないかしら?
Commented by ミッチ at 2014-09-17 00:46 x
はい、そうですよ、ひーやんさん。厳密にいうと100歳を迎える直近の
敬老の日に来るようです。お母さんを大事にしてください。