ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

西宮混声合唱団第59回定期演奏会

2014年9月21日(日) 晴

 このところ曇が続いたが、今朝は朝から気持ちのいい秋晴れ。ラジオ体操散歩も変化する雲に見とれ、足元を見ていない気がする。

 建石筋から真北の甲山遠景。
e0083517_22422824.jpg

 鱗雲が主体であるが、いろんな雲が西の空から東の空へ移ろいゆく。
e0083517_22423842.jpg

 とりわけ気になったのは東の空の水平の格子状の雲。先週日曜日の渦巻き雲の下にも同じ水平格子雲があったのを思い出す。
e0083517_22501826.jpg

 午後は大学のクラスメイト夫妻が永年属している西宮混声合唱団の定演。毎年券を送ってもらえるので行っているが、去年は券が来なかった。一昨年末の笹子トンネル事故で愛娘を亡くし、それどころではなかったらしい。ようやく落ち着いてきたのだろう。
e0083517_22440256.jpg

 大学時代、同じ仲良しグループだった二人は、それぞれグリークラブと混声合唱団に所属し、その頃から定演応援は年中行事であった。40年以上夫婦で続けるコーラスというのも素晴らしいと思う。

 会場のアミティホール周辺は、午後の残暑。季節外れのひまわりが健気であった。
e0083517_22442281.jpg


by yellowtail5a01 | 2014-09-21 22:55 | 友人・交遊 | Comments(0)