ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

台風一過 出勤&和学講座

2014年10月6日(月)晴のち曇

 明け方まで吹きすさんでいた風も明るくなるころには収まり、太陽が出てくる。駆け足で潮岬沖を通り過ぎたようだ。去年の今頃同様にほとんど影響はなかった。鉢一つも倒れていなかった。

 そんな中、今年初めての酔芙蓉が咲いた。去年より小ぶりなのが気になるが、この木は地植えにして大きく育てるべきなのだろう。
台風一過 出勤&和学講座_e0083517_15314175.jpg
 仕事の後は、梅田に向かう。和学講座第三弾である。立花駅に向かう途中に夕焼けを見る。
台風一過 出勤&和学講座_e0083517_15315092.jpg
 今晩は狂言の若手ホープ、茂山逸平さんだ。朝ドラでもおなじみで、「だんだん」、「カーネーション」、「ごちそうさん」でも活躍していた。
(photo by CX6)

by yellowtail5a01 | 2014-10-06 23:59 | 文化 | Comments(0)

by Mitch