ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

英語&落語

2014年10月10日(金)晴

 土曜日の英語勉強会の予習が捗っていない。しかも明日の午前中は、日経新聞社主催のトレンドセミナーに申し込んでしまったので、朝から駆け足で京都。予習の時間は今日しかない。

 午前中は低迷する相場にうつつを抜かして無為に過ごすが、午後は集中して取りあえずわからない単語サーチとその意味の確認。メインの記事は何とかそこまで終えることができた。あとは、それをベースに本当に意味を掴めるかどうかは、出たとこ勝負となる。

 夕方に神戸元町に出向く。月に一度の元町での落語会。落語愛好会仲間と出向く。1700円で二時間半笑わせてもらえるのはありがたい。お腹が痛くなるような笑いは、そうそうないので、ありがたい機会である。今日は特に桂雀々さんの代書屋が抜群に面白かった。
e0083517_01184046.jpg



by yellowtail5a01 | 2014-10-10 23:59 | 外国語・教養 | Comments(0)