ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨模様の土曜日

2014年11月1日(金) 雨のち曇

 久しぶりにヨットに集まる予定であったが、家内のアッシーが入ったこともあり、ヨットはパスすることとする。結果的には予定していたゲストの方も欠席とのことで、セーリングは延期のようだった。

 おかげで土曜日の同窓会に向けての備品の最終点検に前倒しでとりかかる。全員配布資料、掲示資料、回覧資料等の紙類、プロジェクター紹介用の昔の写真スキャナーデータや校歌伴奏の音源CDなど、一つでも忘れると進行に大きな支障をきたしそうである。

 準備もほぼ整い、夕方に芦屋に向かう。英語友人が絵画の出展をしているが、土曜日の午後4時までと聞いていたので、なんとか滑り込みで鑑賞することができた。本人に解説してもらいながら5枚の絵を中心に鑑賞させてもらう。

 最近始めたというがなかなかのものである。自分には真似できないなと思う。



by yellowtail5a01 | 2014-11-01 23:59 | ひとりごと | Comments(0)