ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二回目の同窓会 無事開催

2014年11月2日(日) 曇時々雨

 春先から準備会を重ねて日程と会場を固め、夏に案内状を出して参加を募って、10月後半に最終準備会を開いて中身と準備の分担を決めて、今日当日を迎えた。リーダーのS君を中心に世話役一同、集合時刻よりも早く集まり、会場設営準備等にかかる。

 一通り設営が終わって、大問題発生。せっかく用意した校歌のCDが会場備え付けのCDプレーヤーでは鳴らない。BGMのCDはちゃんと鳴っているのだが、CD-Rは受け付けないようだ。

 いまさらどうにもならないので、伴奏は諦めることにする。音大出身者やコーラスをやっている人もいるので何とかなるだろう。

 会の方は、乾杯に始まり、各人の近況報告、昔の写真紹介、初めての試みのビンゴゲーム、校歌斉唱、記念写真で予定の5時に一本締めでお開き。
二回目の同窓会 無事開催_e0083517_07013854.jpg
 問題の校歌斉唱は、Kさんが口で前奏部分もやってくれて無事斉唱となる。忘れたようでも歌いだすとちゃんと歌えるし、三番の歌詞まで出てくるから不思議。

 二次会には、急ぐ人5人ほどを除いてほぼ全員が阪急ホテル地下のバーに流れる。ここでの二時間もあっと言う間に過ぎ、また5人ほどが欠けるが、大勢でカラオケボックスへ。20名近い大部屋だったから空いていたのだと思う。

 さすがにカラオケを終わると10時前で解散したが、予定を急きょ変更して泊りにしてくれた東京のN君を囲み、五人でイタリアンバールで飲み直し。11時には全てのイベントが終わった。


by yellowtail5a01 | 2014-11-02 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)

by Mitch