ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ボージョレヌーボーの日

2014年11月20日(木) 晴

 朝ゴミ出しをしていると遅くなり、やむなくバイク通勤となる。とにかく寒くなった。一度家を出て引き返し、オーバーパンツをはく。ビジネスパンツだけではとても耐えられない。日が沈んだ夕刻はもっと厳しいであろう。

 今週は二回目の出勤だが、契約関係が二件入り、該非判定相談やその他の個別案件も入り、終日てんてこ舞いとなる。まあ、昼休みは散歩でき六時前に閉店できたので、昔に比べれば大したことではない。暇なことよりもありがたい。

 昼休みの桜紅葉も佳境となる。
e0083517_02493755.jpg

 今日はボージョレヌーボー解禁日。高槻のライブハウスで一人一本のパーティに参加したことや、数年前にヨットでやはり一人一本のパーティをしたことが懐かしく思い出される。

 家内の鼻血も落ち着いているようで、ヌーボーに合わせた料理を頑張ってくれる。ポルチーニ入りのクリームパスタを作ってくれる。
e0083517_02500334.jpg
 少しサラダのお手伝いをして息子の帰りを待つ。遅い目のヌーボーナイトとなった。
e0083517_02495059.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-11-20 23:59 | ひとりごと | Comments(0)