ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

HDDアクセス不可を何とか乗り切る

2014年12月10日(水)晴

 今週末に小学校同窓会のフォロー事項である写真送付、欠席者への報告ハガキ出状の作業とその後の世話役忘年会。そのための準備は進めてきたが、宛名シール印刷が残っている。そこに外付けHDDへのアクセス障害が発生し、以前に作ったラベル印刷ファイルが出てこない。

 仕方がないので名簿リストからコピペでラベル印刷用の編集を行う。三時間ほど集中して作業すると何とか完成。作業ミスが全くないことは考えられないので精査が必要だが、少し落ち着いて別途やりたい。

 取りあえず心の重荷になっていた作業を完了したので、心置きなく元町の恋雅亭寄席に向かう。格安で楽しめるありがたい寄席で一緒に楽しめる常連メンバーがいるのもありがたい。

 JRで元町に向かう頃には日没。先頭車両に陣取りカメラを構える。
e0083517_00592391.jpg
 折からの夕焼けが嬉しい。
e0083517_00591332.jpg
 元町3丁目の風月堂の地下ホール。列を作って並んでいると通行者が物珍しげに立ち止まる。
e0083517_00594415.jpg
 早く並んだのでいい席を確保できた。開演まで小一時間あったので、近くの小料理屋でおでんとお酒をいただく。落語で寝ることは滅多にないが、二合のお酒が効いたのか、朦朧としたこともあったが、中入り後はさすがに面白くて笑わせてもらう。
e0083517_01000753.jpg



by yellowtail5a01 | 2014-12-10 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2014-12-14 10:04 x
連日の落語三昧いいですね。そういえば、春蝶さんのフェスでの落語会で、芝浜をされるとか・・・
気を付けないと、寝てしまいますよ~
江戸落語は
Commented by ミッチ at 2014-12-17 13:17 x
芝浜ですか、誰のが有名なんかな。まだ時間はタップリあるので、事前にストーリーを確認しておいた方がよさそうですね。