ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ほぼ落ち着いた様子なので出張に出向く

23014年12月18日(木) 曇、雪、晴

 昨日時点で危機的状況はほぼ脱したようなので、予定していた関東日帰り出張に心置きなく出かける。とはいっても、折からの爆弾低気圧で北海道から日本海沿いにかけて大雪。米原ー関ヶ原辺りの徐行運転は覚悟していつもより1時間早く出発したが、徐行区間は遥かに広域であった。
ほぼ落ち着いた様子なので出張に出向く_e0083517_05395521.jpg
 名古屋界隈もかなりの降雪で、結局浜松を過ぎるまで徐行気味の運転となった。浜松を過ぎてからは空も晴れあがり、本来ののぞみスピードで新横浜に向かい、途中滅多に観られないクッキリした富士山を確認。
ほぼ落ち着いた様子なので出張に出向く_e0083517_05401776.jpg
 新横浜から横浜戦、中央線と乗り換えて目的地に辿り着くが、75分の遅れは如何ともしがたく、開始時刻に10分遅刻。連絡をこまめにしておいたし、事情が事情なので担当人事の方も二名の受講者の方もよくご理解いただけたようである。

 帰りも相当遅れるかと心配したが、関ケ原付近の徐行だけで、7分の遅れで済んだ。往復移動時間が10時間、業務時間が3時間。移動に疲れた一日となった。

「帰ったら何かおつまみを用意しておこうか」と姉が言っていたので、「昨日パルヤマトで安売りしていたクルマエビと牡蠣がいいかな」と言っていたところ、ちゃんと用意してくれていた。牡蠣の殻開けと海老の串刺しはこちらの作業となるが、満足の白ワインタイムとなった。とっておきのCloudyBayのシャルドネもこんな機会に飲まれるのを待っていたのであろう。
ほぼ落ち着いた様子なので出張に出向く_e0083517_12551249.jpg



by yellowtail5a01 | 2014-12-18 23:59 | 旅行・出張 | Comments(0)

by Mitch