ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

このところ平穏だが慌ただしい日々か

2015年1月14日(水) 曇時々晴れ

娘の出産予定日が過ぎているので、気になるがこちらがジタバタしても始まらない。明日あたり何かありそうな気がする。そういえば、娘が生まれた日には、組合の会議にかまけて伊豆の伊東のホテルで過ごしていた。

夜に「産まれた」との電話があったので翌日のゴルフはキャンセルして、朝に出発したのを思い出す。もし帰らないでゴルフをしていたら、一生言われ続けられたことだろう。かれこれ30年前のことになる。

明日は雨模様ながら今年二回目のガチンコバトルラウンド。回っている間に連絡があるかも知れない。その時どうするかが問われるか。まあ、でも子どもと孫では状況も異なるので、のんびり行こうと思う。

クルー仲間のひーやんさんから、西宮戎はショボいのではないかとのコメントがあったので、必ずしもそうではないことを写真で伝えたい。この集団は、全員が高価そうな縁起物を頭の上にかざして行進。みんな背広姿で、どういう連中なのだろうかと思う。
e0083517_01204025.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-01-14 23:59 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by chura-photo at 2015-01-15 06:31
娘さんの出産、初春のおめでたですね^^
安産を祈ります。
Commented by ひーやん at 2015-01-15 10:47 x
先ずはご出産おめでとうございます。ジイジイになられましたね。
ところで、あちらの業界の方々でしょうか?それとも、こうやって行進していかれるものなのでしょうか?
以前、西宮戎に行った時に皆さん行儀よく、鳥居から列をなして本殿まで続いていましたが、これも同じ様子なのでしょうか?
今宮は、府民性の違いか、うじゃ~とお参りして、福笹を奪うように頂いて、目指す福娘にうじゃ~と寄っていき、縁起物を授かります。すべて、法人も個人も”うじゃ~”なので・・
西宮の列が信じられませんでした。
なお、福ざるや熊手は社外で露店で購入となり、御札だけを頂く様で、社内での基本は笹に縁起物ですね。
行かれたことが無いならば必見ですよ。
今年は、宝恵籠行列でシャーロットさんもまじかで見ました。
Commented by ひーやん at 2015-01-15 10:50 x
あの、本戎のかけっこと真逆ですよね
Commented by ミッチ at 2015-01-15 19:39 x
ueさん、ありがとうございます。早く出てきてほしいのですが、遅れています。
Commented by ミッチ at 2015-01-15 19:47 x
ひーやんさん、紛らわしい書き方をしましたが、まだジイジになれていません。秒読み段階なのですが、予定日オーバー。あまり遅れるようだと人為的に陣痛促進剤が施されるようです。

今宮神社の様子は写真・ブログ仲間のSHINちゃんに毎年紹介してもらっていますが、福娘写真が中心で境内の雰囲気はわかりません。来年にでも一度行ってみようと思います。そういえば尾野真千子さんもカーネーションの時に現れたようですね。生のシャーロットを観たかった。