ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ボケボケの出勤日

2015年1月29日(木) 曇

 ラジオ体操に行かなくなった11月以来、起床時刻が遅くなっている。7時に目覚ましでいったんは起きたのだが、二度寝をしてしまったみたいである。家内の声で飛び起きると8時を回っている。バイクで行けば何とか滑り込みセーフだが、空模様もはっきりしないので、諦めて会社に電話を入れ、9時出勤に切り替える。誰に迷惑をかけるわけでもないが、せめてものけじめである。

 先日別件で電話した営業所の課長から、韓国との契約作成よろしくと頼まれ、じゃあ2月の中旬を目途にドラフトを作ります、と応えたのだが、11月~12月のメールの記録をみると、その時点でドラフト作成の約束をしていた。

 12月から1月にかけて輸出管理の内部監査で忙しかったこともあるが、永い年末年始休暇を挟んですっかり失念していた模様。慌てて作成にかかる。6時過ぎに何とか完成して送付してやれやれであるが、監査報告書やシステム改善案の作成がずれ込む。

 昼休みに散歩した冬枯れのメタセコイアが少し心を癒してくれる。
e0083517_21254264.jpg
 三本の木を下から見上げるアングルも好きなパターンである。
e0083517_21255166.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-01-29 23:59 | 仕事 | Comments(0)