ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初めて訪問する安城市

2015年2月20日(金) 晴

 気持ちのいいお天気の日であるが、今日は愛知県の安城市に向かう。初めて訪問する企業での研修会に招かれる。米原ー関ヶ原もほとんど雪もない。伊吹山にはたっぷりの雪があるようだ。
e0083517_04334912.jpg
 名古屋から中央線でとなりの金山駅に行き、名鉄に乗り換え。慣れない路線はどれに乗っていいのかわからず、人に尋ねるより仕方がない。阪急梅田駅なども遠くから来た慣れない人には難解であろうから、これから尋ねられた時には丁寧に教えてあげようと思う。

 四、五年前は名古屋周辺の仕事が多くて、いろんな町に行った記憶があるが、久しぶりの感じである。安城市は全く初めて。
e0083517_04340194.jpg
 受講者は30名くらいで1時間50分の制約は厳しい。どうしても早口にならざるを得ず、メッセージがちゃんと届いているのか不安になる。まあ、こっちは時間との戦いで必死のパッチだが、聴いている方には長い110分だったのだろう。

 まあ無事に時間に収められたのでお役目御免。帰りも名鉄、中央線、新幹線を乗り継いで帰路に向かう。先日の三朝温泉からの帰りに、スーパー白兎に帽子を網棚に忘れてきたのだが、それが見つかって京都駅の忘れ物センターで保管しているとのこと。

 京都駅で特急券を放棄して途中下車し、引き取りに行こうとするが、場所が難解。駅北の東の端のすさんだ雰囲気のロケーションであった。
e0083517_04341892.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-02-20 23:59 | 仕事 | Comments(0)