ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

春一番ならぬ 黄砂一番か

2015年2月24日(火) 晴

 二週間前に家内の通院アッシーで行ったときに、大阪市内で駐禁を貼られ、大阪の公安委員会から弁明通知書というのが届いていた。要は罰金一万円を払えという内容。思い出すとムカつきがぶり返す。

 ネットでの振り込みやコンビニ決済も郵便局からの振り込みもできず、三時までに銀行窓口に出向く。中年の行員女性が「お気の毒でしたね」といつもより優しく接してもらっている気分で、少し心が晴れる。

 歳を取ってあまりいいことはないが、ほとんどの女性が年下となり、ちょっと優しくされると、なんとも可愛く思えてくることはメリットかも知れない。

 建石筋阪急高架下から甲山を仰ぐと明らかに黄砂の影響が認められる。
e0083517_16302051.jpg
 花屋さんの店先も随分春らしくなってきた。
e0083517_16303584.jpg
 近所の美容院の植え込みには見慣れない花が。
e0083517_16304513.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-02-24 16:31 | 自然・季節 | Comments(0)