ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

春霞、ひねもすのたりのたりかな

2015年3月22日(日)薄曇り

 曇とは言えないが、今日も視界は悪く霞と思いたいが微粒子も漂っていそうなお天気。ポンツーンに向かう歩道から見えるはずの六甲連山がほとんど見えない。
春霞、ひねもすのたりのたりかな_e0083517_20071790.jpg
 それでも海上に出ると少しは視界はよくなった。風がいい感じで吹いているのがありがたい。
春霞、ひねもすのたりのたりかな_e0083517_20073796.jpg
 今日も沖合ではレースをやっているようで僚艇の雄姿も発見。
春霞、ひねもすのたりのたりかな_e0083517_20075290.jpg
 こちらは風任せで帆走しつつ宴会艇。寒くもなく暑くもなく心地よい風に任せる。マネージャが用意してくれた珍味類を肴にビール、白、赤が空いていく。イカナゴ新子くぎ煮の第三作も少量だが持ち込みあての一つとなる。20gの山椒がよく効いていたようでまずまずの評価をいただけたか。

 帰港してからはこの季節限定のツマガリの紅玉パイ、マロンパイを紅茶でいただく。
春霞、ひねもすのたりのたりかな_e0083517_20091086.jpg
 その後には、さくら金つばをお抹茶でいただく。たっぷり春を感じることができた日曜日となった。
春霞、ひねもすのたりのたりかな_e0083517_20092961.jpg

 


by yellowtail5a01 | 2015-03-22 20:21 | マリンワールド | Comments(0)

by Mitch