ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

娘の誕生祝を兼ねて孫に会いに行く

2015年4月4日(土)晴のち曇のち雨

娘の誕生祝を兼ねて孫に会いに行く_e0083517_14374220.jpg
 遅ればせの娘の30歳誕生日。いつまでもチビと思っていたが、30歳の母となれば、十分大人のはず。このギャップはどこから来るのであろう。

 少し前の天気予報では朝から雨模様であったが、朝からいいお天気。ラジオ体操散歩に出向く。しかし、昨夜来の雨と風で桜は散り初めに入っている。
娘の誕生祝を兼ねて孫に会いに行く_e0083517_14380284.jpg
 一気に花びらが落下してしまったようだが、まだ花はちゃんと咲いている。
娘の誕生祝を兼ねて孫に会いに行く_e0083517_14381158.jpg
 これもまた桜の風情か。
娘の誕生祝を兼ねて孫に会いに行く_e0083517_14382452.jpg
 どうしても花茣蓙を造りつつある地面が気になる。
娘の誕生祝を兼ねて孫に会いに行く_e0083517_14383958.jpg
 まばらな花茣蓙と石垣に花びらが付いているのが、散り初め時分のモチーフ。
娘の誕生祝を兼ねて孫に会いに行く_e0083517_14385445.jpg
 母の左手に異常があるというので、朝一番から病院に連れて行く。レントゲンを撮ると左手薬指の付け根付近で骨折とのこと。無理に指を伸ばさなければ痛みもないので、曲がったまま包帯で固定してもらう。三週間くらいで固まるようだが、左手の自由はほぼ完全に奪われることになるのだろう。

 そんなこんなでバタバタするが、午後には娘の誕生日祝いで東住吉区を訪ねる。着実に重くなって、表情も豊かになってきているアッキーに二週間ぶりに対面。娘の誕生日祝いは口実となったかもし知れない。


by yellowtail5a01 | 2015-04-04 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by picoswindow63 at 2015-04-05 21:10
夙川、綺麗ですね。お花見もラジオ体操も行こうと思って
いましたが、又、体調不良でダウンしてしまい、お花見は
皆さまのブログで楽しませてもらっていました。
ありがとうございました。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-04-05 22:09
PICOさん、お大事にしてください。このところ天候も不順で
気温のアップダウンも激しいので要注意です。

ところで、最近PICO'sWINDOWにアクセスできないのですが
何か変化がありました?
Commented by picoswindow63 at 2015-04-06 17:24
おかしいですね。何も変わっていません。皆さまにアクセス
していただいていますが。 あまりUPはできてませんが。
Commented by ミッチ at 2015-04-07 00:44 x
うちのパソコンが最近HDD(Cドライブ)の容量不足で、いろんな機能不全を
起こしているので、多分そのせいだったと思います。

by Mitch