ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

まだ入学式も迎えていないのに葉桜とは

2015年4月6日(月)雨

 傘を差すべきか、畳んで歩くのか、微妙な雨模様。いずれにしても、今日の雨でソメイヨシノをはじめとする桜第一弾はとどめを刺されたに違いない。

 川面には散った花びらが流れ出した。
e0083517_00465147.jpg
 アップで観るともう葉桜の勢いは止まらない。
e0083517_00471389.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-04-06 23:59 | 自然・季節 | Comments(4)
Commented by chura-photo at 2015-04-07 07:33
今年の桜はあっけなく、でも見ごたえがありました。
京都はまだまだ見所が残っています。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-04-08 02:03
ueさん、本当に駆け抜けて行ったというかんじですね。
平安神宮の紅枝垂れ桜はちょうどいい頃でしょうか。
Commented by chura-photo at 2015-04-08 09:03
平安神宮はどうでしょう?散りかけもいいかもしれませんね。
Commented by ミッチ at 2015-04-11 00:04 x
紅枝垂れはやや遅い目が多いようですが、さすがに今年はこの週末で
おしまいでしょうね。