ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

GW遠征準備と酒心館JAZZ

2015年4月26日(日) 晴

 このところ快晴のいいお天気続き。朝からバイクでハーバーに向かい、遠征の準備作業。といっても大したことではないが、燃料の補給、購入機材、ワイン・ビール・その他飲料の搬入。

 折から西宮・横濱ヨットレース直前で、神奈川籍のレース艇が入っている。
GW遠征準備と酒心館JAZZ_e0083517_01423945.jpg
 昼過ぎになって作業も一段落したところで、お先に失礼する。バスで帰ると駅からの徒歩も入れて40分くらいかかるが、バイクだと10分少々。飲まなければ便利なのだが・・・

 マルちゃんの冷やし中華を慌てて作っていただき、酒心館に赴く。Yo Kimura Trioの恒例の酒心館ライブ。家内も行ってみたいというので初めて案内する。

 開始前、福寿のショップカウンターで利き酒セットをいただき、スタートからほろ酔い気分。Yoさんの喜寿お祝いと理子ちゃんの昇進お祝いも暗に込められているようである。
GW遠征準備と酒心館JAZZ_e0083517_01590310.jpg

 入場したのが遅かったので空いている席に座るしかなかったが、それがピアノの真ん前の席。ステージ中央は見えないが、理子ちゃんの指さばきをまじかに見られたらいうことはない。
GW遠征準備と酒心館JAZZ_e0083517_01454691.jpg
 珍しい人にも会う。ゲスト出演の李広宏さんである。もう10数年前だが、現役時代に中国法務を担当した時に一念発起して、近所に住んでいた李先生に中国語を教えてもらったことがある。澄んだ声の蘇州夜曲に聞き惚れる。
GW遠征準備と酒心館JAZZ_e0083517_01460130.jpg
 ほろ酔いと軽快なジャズの調べに酔いしれた日曜の昼下がりであった。

by yellowtail5a01 | 2015-04-26 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(0)

by Mitch