ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

水草セットが届く

2015年6月12日(金)曇のち晴

 昨日からサントリーレディスの本戦がスタートしたが、さすがに雨模様なので見送る。ネットでリーディングボードをチェックするが、優希ちゃんは鳴かず飛ばず。成田美寿々プロはぶっちぎりの様で楽しみである。

 今日はいいお天気になりそうなので、観戦を考えたが悪いことに通販で注文していた水草セットが今日届くことになった。水草だけなら平気なのだが、おまけでコケ取用のミナミヌマエビがついているというので、待ったなし。

 このセットだけでは少し中途半端なので、午後にアミーゴに出向き、追加の水草とコケ取スネール、同じくコケ取のオトシンという小型ナマズを投入。
水草セットが届く_e0083517_10533618.jpg
 三月に起こった60㎝水槽破損事故の翌日に緊急避難用にゲットした30㎝水槽もこれで少し恰好がついてきた。二か月もすれば水草も繁茂し、神秘的な情景が見られるかもしれない。

 垣間見るリーダーボードでは、優希ちゃんは相変わらずの鳴かず飛ばずだったようだが、予選通過のカットラインはクリアできたのよかった。成田美寿々、藤田光里が10アンダーで並び、それを追う選手もイ・ボミ、笠りつ子、堀琴音など土日も目が離せなくなりそうだ。

by yellowtail5a01 | 2015-06-12 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

by Mitch