ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お昼と夕方に御堂筋線二度乗りは珍しい

2015年6月19日(金)曇

 朝一番に歯医者さんの定期検診を受けた後、昼前から淀屋橋に向かう。二時間コースの講義、受講生は一人。相性さえよければ楽勝コースである。初対面から5分もすれば相性はわかる。今日はかなりいい相性。気持ちよく終えて速攻帰宅。

 遠征に出ている間に英語友人から先日もらったポーチのアガパンサス。今年は開花は無理かと思っていたが、一本だけ蕾が立ち上がってきた。これの開花が終わってしまうと嫌だなぁと思いつつ様子を見ると昨日から一気に三分咲き。
e0083517_22181907.jpg
 物足りないが一輪をアップするとそれなりに開花。心置きなく遠征に出掛けられそうである。
e0083517_22194666.jpg
 お隣の姫アガパンサスはこれからが本番。こちらは戻ってきてから満開を迎えられそうである。
e0083517_22201627.jpg
 ゆっくりする間もなく荷物を詰め込んで再度梅田から難波に向かう。伊勢志摩ヨットハーバーで前泊して、明日の朝から伊豆諸島遠征の始まり。8名がハーバー横のコテージに集う。

by yellowtail5a01 | 2015-06-19 23:59 | ひとりごと | Comments(0)