ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

思い返せば10年前に通いだしたころは火曜日出勤だった

2015年6月23日(火)晴

 夕方には大気が不安定になるところがあるとの天気予報だったので、用心して電車通勤。結果的には夕方もいいお天気だったが、おかげで少し気に入った写真を撮ることができた。立花駅南から夕陽を仰ぐ。
e0083517_23341909.jpg
 夕焼け空が気になり先頭車両に乗ってレールの作る旅情を狙うが夕陽は六甲山の向こうに隠れてしまった。
e0083517_23345218.jpg
 振り返ると今の会社に通うようになって10年目に入っている。当初は火・木の出勤パターンだったが、月曜に会議が多いのと、気分的に月曜日に家にいる違和感があり、月曜は必ず出勤することに変更したのを思い出す。

 久しぶりに月曜に休み、火曜に出勤するとかなり違和感を覚えた。やはり月曜の朝は気合を入れて出勤するのが長年の習性になっているのだろう。

by yellowtail5a01 | 2015-06-23 23:41 | 仕事 | Comments(0)