ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ぞろ目誕生日を迎える

2015年6月26日(金)雨

 いつも通り6時頃に目覚める。パソコンを見るとHappy Birthdayのメールやフェイスブックの書き込み、業者からのメッセージが相次ぐ。業者はともかく、友人からのメッセージは嬉しいものである。

 家内も起きてきたので、「今日は何の日か知ってる?」と振るが、「はぁ?」との反応。立場が逆ならどんなことになっていたであろう。思わず英語のJokeが頭をよぎる。”The best way to remember your wife's birthday is to forget it once."

 まあいいけど、隣の兄貴からのバースデイコールで思い出したようで、カードを書いてくれて、冷製カッペリーニの昼食も準備してくれたのでよしとしよう。

 一昨日に届いたバルーンラミレッジ。三尾注文したところオス2尾、メス1尾のようだ。オス同士の喧嘩が激しいので、一番大きいオス個体を大水槽に移す。どうやらこれで落ち着いたようである。

 気性の荒いシクリッド系だが、うまくいけば出産、子育てを実現してくれるかもしれない。楽しみが一つ増えた。

 こちらは小さいメスのようだ。
ぞろ目誕生日を迎える_e0083517_18152351.jpg
 一回り大きいオスは、少しあでやか。目のあたりをよぎるラインはシクリッドの共通点か。エンジェルフィッシュ、ディスカスを彷彿させる。
ぞろ目誕生日を迎える_e0083517_18144899.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-06-26 18:27 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2015-06-26 23:07
お誕生日おめでとうございます。いくら年をとっても、やはり
この日は特別の日ですね。
熱帯魚、いいですね。家に水族館があるようで。死ぬまでに遣っておきたいことの
一つが熱帯魚を飼うことです。
Commented by ミッチ at 2015-06-29 01:50 x
picoさん、ありがとうございます。熱帯魚始められるときは、いつでもお声を
掛けてください。お手伝いできると思います。

by Mitch