ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

遅ればせの父の日、誕生日、息子の誕生日祝い

2015年7月2日(木)晴のち曇

 ホームコースでのいつものコンペ日だが、夕方に家族での誕生会が予定されているので、気もそぞろというのは言い訳にならないが、今年最悪のスコアを叩いてしまう。

 オリンピックでもボコボコにやられるが、被害額は覚悟したほどではなかったが、この屈辱感はしばらくトラウマになりそうである。54-58の112は身内のコンペではBM、ゴルフ場主催のシニアレディスコンペでは110位の飛び賞に当たったらしい。

 ラウンド終了後、精算だけしてシャワーもそこそこに帰ったので、表彰式における恥の上塗りに遭うこともなかった。もう忘れることにしよう。

 例年、いっしょくたの誕生日会は外食が多いのだが、アッキーもいるので娘夫婦宅での開催となる。ほぼ一か月半ぶりに会うとますますずっしり重くなっていた。あやすと笑顔を振りまくのでますます可愛い。これで喋るようになればまたまた愛おしくなる予感がする。
e0083517_01114070.jpg
 ローソクの本数の意味はよくわからないが、ありがたく息子と二人で祝ってもらう。今年も自分ではなかなか選べないようなおしゃれで、遊び人風なシャツをプレゼントしてもらう。どこに来ていくべきか。
e0083517_01121626.jpg
 で、明日からまた伊勢志摩詣で。台風の影響が早まらなければいいのであるが。ということで、しばらく更新はお休みさせていただきます。

by yellowtail5a01 | 2015-07-02 23:59 | 家族・交遊 | Comments(6)
Commented by chura-photo at 2015-07-03 07:17
お誕生日、おめでとうございます。お孫さんと同じ日なんですか?
二重の喜びですね^^
Commented by picoswindow63 at 2015-07-03 22:48
アッキー君、大きくなられましたね。可愛い盛りです。
Commented by Helen at 2015-07-05 07:00 x
アッキー君に癒されますね。ダブルバースデイ、毎年お楽しみになりそうですね。
Commented by Helen at 2015-07-05 07:02 x
お天気が心配ですね。伊勢志摩詣でどうぞお気をつけていらしてください。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-07-06 23:04
ueさん、picoさん、helenさん、ありがとうございます。
ややこしい書き方をしたかもしれませんが、自分と息子の
誕生日が一日違いで、いつも一緒のお祝いとなります。
しかも父の日も近いので、毎年三つ束ねてのお祝いとなり
父の日プレゼントと誕生日プレゼントがオーバーラップ。
もっとも毎年プレゼントを用意してくれるのは娘だけです。
息子もたまに用意してくれますが・・・

孫のアッキーは、間もなく6か月ですが、体重は一歳児並
とのことで、将来は関取になるかもしれません。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-07-07 11:38
Helenさん、この季節雨が多くて快適とは言えませんが、例の
仲間とともに五ケ所湾、英虞湾で遊んできました。往復運賃が
バカになりませんが、道中も楽しい旅です。