ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

遠征の後のアンニュイ感は仕事が救ってくれる

2015年7月6日(月)曇り時々雨

 二泊三日であったが、ちょっとした小旅行。日常に戻るとなんとなくアンニュイ感が漂うのは、仕方がないことだろう。祭りの後の空虚感、子供の頃の正月の後学校が始まるまでのつまらなさも思い起こされる。

 雨模様なのでBSの朝ドラ終了直後に家を出るとちょうどいい時間に会社に着く。今日のターゲットは、七月末までに経産省に提出しないといけない年中行事の報告書。売上、輸出額、直接輸出額、該当品の輸出額、懸念国向けの輸出など集計に手間取る。それでもなんとか終業時までに叩き台を完成して、気分よく閉店。

 カリシナムヒデコートはもう終わったと思っていたが、また咲いている。
e0083517_00303471.jpg
 雑草のようなオシロイバナも花を咲かせだした。いよいよ夏到来が待ち遠しい今日この頃である。
e0083517_00304395.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-07-06 23:59 | 仕事 | Comments(0)