ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

天気晴朗なれど、暑い、しんどい

2015年7月12日(日)晴

 やらないといけない重要なタスクがあるのdが、これがなかなか捗らない。一気呵成にと思うのだが、悪い癖で集中できていない。こういう時に限って、身の回りのことが気になり、鉢植えの手入れをしたり、熱帯魚の暑さ対策でペットショップ アミーゴに出かけたりで気分をそらしている自分がいる。

 しかも今日は家内が月に一度の大阪での英語勉強会に行くというので、夕食を任されてしまう。まあ、それ自体はいいのだが、それを言い訳にしてタスクから逃れる言い訳にしているのが、我ながら気に食わない。

 なるべく安くてご飯が進む料理ということで、メインはトンステーキにする。キャベツ千切りとベビーリーフを添え、もう一品は残っているブラウンマッシュルームに小エビを足して、アヒージョ。ついでにキュウリとワカメにシラスを加えて酢の物。結果的には息子からも好評を博してよかったが、結構時間は費やした。

 梅雨明けのような夏空になり水遣りも欠かせなくなった。三年前に購入したフジバカマ。毎年この季節にすがすがしい花を咲かせてくれるが、一番の狙いだったアサギマダラを誘い込むことには役立たない。たぶん品種が違うのであろう。
e0083517_00473791.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-07-12 23:59 | ひとりごと | Comments(0)